OTOMOLOG

人生は限りなく自由なはず。「仕事」と「趣味」と「生き方」を考えるブログです。

【厳選】夜のドライブにぴったりなお洒落な音楽25曲【邦楽】

夜のドライブってワクワクしますよね。そんなときに気分を盛り上げてくれる最強の邦楽お洒落ソングを25曲をご紹介します!

 

 

1. Cruisin' Cruisin' - bonobos 

夜の都会をナイトクルーズするようなチル&メロウな曲です。シンセの音使いとキャッチーなフレーズ癖になります。お洒落に夜のドライブをキメたいときにオススメです。
 

2. Inner Blue - パソコン音楽クラブ

印象的なシンセフレーズと女性ボーカルのメロディが最高に心地よく、何度聞いても飽きない曲です。深夜に都会のど真ん中の道路を走りながら聴きたいですね。
 

3. Lovin' You - 佐藤千亜妃

透き通るボーカルの歌声と様々な音色やエフェクトが盛り込まれているお洒落トラックです。スイートメロウというジャンルがあれば、ぴったりな曲だと思います。
 

4. Ain't nothing (feat. Friday Night Plans) - Taeyoung Boy

 オートチューンエフェクトの効いた男性ボーカルと女性ボーカルが最高にお洒落でかっこいい曲です。英詞と日本語詞のミックスも心地よく、特にAメロのリズムが癖になります。

 

5. CLIMAX NIGHT - Yogee New Waves

 新しさの中に懐かしさを感じる日本語詞シティーポップです。仕事終わりや、夜のドライブの終盤あたりに聴くと最高にエモいですね。
 

6. Regrets - the HIATUS

 本当にセンスの塊のような曲です。お洒落な大人の雰囲気の曲ってこういうことなんだなと思いました。雨が降る夜の都会をドライブするときに聴きたいですね。
 

7. Wonderland - iri

深みのあるボーカルと流れるように解き放たれていくリリックが聴いていて心地いい一曲です。この曲を聴きながら夜の街をドライブすれば、現実逃避できそうです。
 

8. LOOP - SIRUP 

スローテンポなチルビートに浮遊感のあるフレーズが印象的な曲です。サビの「まるでLOOP LOOP LOOP」と繰り返される歌詞も印象的ですよね。
 

9. Sweet Night Fever - Chara, BASI

「THE・ふたりのスイートな夜」という雰囲気満載の曲で、顔が火照るような感覚すら味わえます。Charaの歌声と非常にマッチしている曲ですね。

 

10. diamond - sooogood!

 優しく語りかけるようなボーカルとお洒落なメロディラインが印象的な曲です。後半のギターソロがめちゃくちゃエモいのでおすすめです。

 

11. 202 feat.泉まくら - ラブリーサマーちゃん

陰湿なボーカルとファンキーやカッティング、そしてゆるくメロウなラップが上手く馴染んでる一曲です。湿気を感じるアレンジが癖になります。
 

12. Cruisin' - Shin Sakiura, SIRUP

プロデューサー/ギタリストのShin SakiuraとSIRUPがコラボ曲したアップテンポなお洒落ソングです。夜中に海を目指してドライブしたくなる曲ですね。
 

13. レイディ・ブルース - LUCKY TAPES

 管楽器の音色とキャッチーでノリの良いメロディが印象的な曲です。定番のお洒落コードはやっぱりかっこいいですね。

 

14. ひとりの夜を抜け - Lucky Kilimanjaro

力強くノリの良いサウンドが夜の街にぴったりな曲です。ボーカルの声がシンプルに聴きやすくて心地良い曲ですね。

 

15. 革命前夜 - Tempalay

アポロ11号の発射カウントダウンをお洒落にアレンジしたイントロが印象的です。心地よさの中に独特な奇妙さが混ざったおすすめの曲です。

 

16. 忘れられないの - サカナクション

80年代音楽のリバイバル。新しさと懐かしさを感じることができるお洒落な曲です。都会の夜のドライブでこの曲が流れたらセンスを感じます。

 

17. 丸の内サディスティック - 椎名林檎

東京の夜の定番といえばこの曲です。いつ聴いても鳥肌が立つくらいセンスの良い曲ですよね。色気で殺されそうです。
 

18. BABY - tofubeats

オートチューンエフェクトのトラックメーカーといえばtofubeatsです。優しさの中にも切なさも感じる曲ですね。

 

19. Midnight Cruise - WONK

日本人が作ったとは思えない旋律が印象的なお洒落な曲です。タイトルの通り、深夜のドライブにぴったりです。
 

20. RIDE - TENDRE

踊れるビートとベンベン鳴っているベーススラップが特にかっこいい曲です。トーキョーサウンド感満載の曲ですね。
 

21. Make A Move - EMMA WAHLIN

 日本とアメリカ、スウェーデンと多国籍なルーツを持つ注目のアーティストです。都会の夜を感じさせるサウンドと透き通るようなボーカルが心地いいです。

 

22. 808 - Suchmos

 オシャレの塊バンドであるSuchmosの中でも特に夜の高速道路をひた走りたくなる曲です。爽快感と夜の雰囲気がうまく馴染んでいてドライブにぴったりです。

 

23. VOICE - Nulbarich

洋楽のようなサウンドMaroon5を彷彿とさせるお洒落なボーカルが印象的な曲です。個人的にSuchmosがミッドナイトなら、Nulbarichはイブニングが似合う感じだと思ってます。
 

24. ALRIGHT - 竹内アンナ

心地よいカッティングとミッドナイトな雰囲気を感じるサウンドが印象的な曲です。英語が流暢で声も透き通っていて綺麗ですね。
 

25. Week End - 星野源

金曜の夜にドライブするならこの曲は外せません。ポップでキャッチーなメロディと胸が高鳴るようなアレンジが聴いていて最高に気持ちがいい曲です。
 
 
お気に入りの楽曲は見つかりましたでしょうか。今回は夜のドライブにぴったりのお洒落な音楽25曲を紹介しました。参考にしていただけると嬉しいです!