山梨県山中湖村で8月30日〜9月1日に行われるSWEET LOVE SHOWER 2019(通称:ラブシャ)が開催されます。泊まりでラブシャに参加すると、時間に余裕ができて目一杯ラブシャを楽しむことができますよね。そのため、泊まりでラブシャに参加しようか悩んでいる方も多いと思います。
この記事では、こんな悩みを抱えているあなたのチカラになります。
・宿泊するとなるとお金がかかる!
・どこのホテルを予約すればいいかわからない!
・1人とか2人で行く場合はどうすればいいの!
・会場から徒歩圏内の宿は全て予約で埋まってしまっている!
・フェスで疲れた体をしっかり癒したい!
今回は、都内近郊から*交通費込み1万円以内でラブシャ終演後に宿泊できる方法を紹介します。*ラブシャ参加日にかかる交通費です。
当日の交通費、宿泊費の予算は1万円でOK!
結論から言うと、東京、横浜、千葉、埼玉、静岡からラブシャに参加される方であれば、1万円以内でラブシャを泊まりで楽しむことができます。(1dayのみ参加の場合)
その方法がこちら!
①オフィシャルバスプランで各出発地からラブシャ会場までバス移動
2800円〜3250円(出発地点によって異なる)
②オフィシャルバスプランでラブシャ会場から富士山駅までバス移動
1400円
170円
④駅から徒歩3分のハイランドステーションインに宿泊
5093円(6月28日現在)
3250円+1400円+170円+5093円=9913円
これで、1万円以内です!
では、それぞれ具体的に説明していきますね。
①オフィシャルバスプランで各出発地からラブシャ会場までバス移動
ラブシャのオフィシャルツアーにはオフィシャルバスプランというものがあります。東京駅、新宿駅、馬車道駅、千葉駅、大宮駅、静岡駅(それ以外もあり)からそれぞれバスが運行しており、乗り換えなしでラブシャの会場である山梨県交流プラザ きららまで行くことができます。
東京駅、新宿駅、馬車駅からは片道2800円
千葉駅、大宮駅、静岡駅からは片道3250円
これを利用しない手はないほど、便利でお得なプランです。
詳しくはこちらの記事でも紹介しているのでご覧ください。
②オフィシャルバスプランでラブシャ会場から富士山駅までバス移動
ラブシャ終演後に再びオフィシャルバスプランを利用し、21時15分発富士山駅行きのバスに乗ります。ラブシャの終演は21時予定なので、その日のヘッドライナーのステージを見ることができます!富士山駅までは渋滞があるかもしれませんが、1時間ほどで到着します。こちらの運賃は1400円です。
オフィシャルバスプランの予約申し込みはこちらです。
また、ラブシャ開催期間中は山中湖周遊バスの臨時便が運行される予定です。こちらは富士山駅まで790円で行けるバスとなっておりますが、路線バスのため到着まで時間がかかってしまうのでオススメしません。
③富士山駅から富士急ハイランド駅まで電車移動
予定では22時10分頃バスが富士山駅に到着する予定なので、そこから富士急行線に河口湖方面行きに乗り1駅先の富士急ハイランド駅で下車します。運賃は170円です。
河口湖方面行き最終電車は23時59分なので余裕はありますが、22時01分発の電車の次が23時発なので、定刻通りバスが富士山駅に到着すると50分ほど待ち時間が発生します(笑)ちなみに富士急ハイランド駅まで歩いて行くと20分ほどかかります。
④駅から徒歩3分のハイランドステーションインに宿泊
富士急ハイランド駅を下車したら、徒歩3分のところにCABIN & LOUNGE HIGHLAND STATION INN(キャビン&ラウンジハイランドステーションイン)というカプセルタイプのホテルがあります。
カプセルホテルは狭くて小汚いイメージがあるかもしれませんが、こちらのハイランドステーションインは2017年4月にオープンした清潔感あふれる新しい施設です。従来のカプセルホテルの個室よりも広く(横幅120cm、奥行210cm、高さ120cm)圧迫感を感じない作りになっているため、ラブシャで疲れた体をゆっくり休めることができます。
ホテルにはシャワーが完備されており、個室では電源コンセント、USB電源、Wi-Fiも利用できます。また、女性専用フロアがあるため女性一人でも安心して過ごせる空間となっています。さらに、男女ともに個室フロアの入り口は専用のカードキーでロックされているためセキュリティ面も安心です。
富士急ハイランドのすぐ隣にあるホテルなので、翌日は富士急ハイランドで遊ぶのも良いかもしれませんね!
ハイランドステーションインの詳細はこちらです。
また、ラブシャのオフィシャルツアーの宿泊プランの中にこちらのホテルに宿泊するプランもあり、送迎付きで7900円です。2日間ラブシャに参加される方はこちらのプランがオススメです!
宿泊プランのお申し込みはこちらです。
今回ご紹介した、この1万円以内で宿泊できる方法には、食費や帰りの交通費は含まれておりません!なので実質かかるお金は最低でも1万5千円ほどでしょうか。それでも泊まりでラブシャを楽しめるなら十分リーズナブルだと思います。ラブシャの宿泊を検討されている方は、参考にしてみてください。