OTOMOLOG

人生は限りなく自由なはず。「仕事」と「趣味」と「生き方」を考えるブログです。

【King Gnu】キング沼にハマったのはボーカル井口理のせいだ。

見てください。このお茶目な顔。

King Gnu 井口理のお茶目な写真

King Gnu 井口理(Vo./Key.)

この人が、今人気爆発中のロックバンド、King Gnu(キングヌー)のボーカル・キーボード担当の井口理(いぐち さとる)です。

なんとも憎めない表情をしてますね。

 

ボーカル井口理のイメージがぶっ壊れたあの日

King Gnuといえば、『白日』がヒットし、一躍知名度が急上昇しました。

私自身2018年頃からKing Gnuの名前は知っていましたが、ちゃんとKing Gnuの音楽を聴いたのは『白日』が初めてでした。

最初この曲を聴いた時は「すごいオシャレなバンド出てきたな」「センスの塊や」「ツインボーカルなんや」「メガネかけたおじさんの声めっちゃ綺麗」という印象でした。

彼らの音楽が気になった私は、この「メガネかけたおじさん」が”井口理”という名前であることを知り、早速彼のTwitterをフォローしました。 ヤバい人だと知らずに。

(ちなみに井口さんは現在25歳です。おじさんではありませんでした。)

 

そして彼のツイートを見た結果、

最初に『白日』で感じた井口理の神聖なイメージが全てぶっ壊されました。

 

奇行種、でしょうか?

 

おそらくこの日リアルタイムでミュージックステーションを見ていた方の多くは、放送事故だと思ったことでしょう。

完全にキマってたので、「あーこれ絶対やってんな」と思ったんですけど、

どうやらこれが通常運転らしいです。

 

オバマ大統領やローマ法王クソリプを送りつけていた井口

そして、井口理のツイートをさかのぼっていると、King GnuのMVが大量にリプライされていました。

誰に送っているんだろう?と確認してみると、

 

 

ローマ法王

 

さらには、

 

オバマ大統領

 

調べて見たところ、何度もMVを送りつけている形跡があったので、どうやら井口理はクソリプ常習犯だったようです。

このお二方以外にも複数の著名人や企業に向けて自身のMVを送りつけていました。

【井口理からMVを送りつけられた方々の一例】

ジャスティン・ビーバー

エマ・ワトソン

ビル・ゲイツ

ヒュー・ジャックマン

トム・クルーズ

ダライ・ラマ14世

香川真司

本田圭佑

クリスティアーノ・ロナウド

朝青龍

NASA

FIFA国際サッカー連盟

アサヒビール株式会社

・キリン株式会社

...etc.

宇宙空間を彷徨う星は草www

 

でもこうやって、いろんな人に見つけてもらえるようになって本当に良かったです。

 

本人曰く、クソリププロモーションだそうです。クソリプという名の布教活動。

 

 クソリプの代償

しかし、井口のクソリププロモーションは代償を伴っていました。

過去にアジカンのゴッチ(後藤正文)にクソリプを送った結果、2年ほどブロックされていたそうです。現在はKing Gnuのファンがブロックを解除するようにお願いしたところブロックは解除されたそうです。草

 

また、ジム・キャリークソリプを送った際に、ジム・キャリーのファンにガチギレされたというエピソードもあります。

 

演技派の井口理

なぜでしょう。井口理のツイートを漁り続けていると、

どんどん井口沼に沈んでいく感覚がありました。

同時に「この人が本当にKing Gneのボーカルなのだろうか」

という疑いも深くなっていきました。

そして突然目の前に、このツイートが現れたのです。

 

 

 

私は完全に沼に浸かってしまいました。

 

この井口理という人物にハマってしまったのです。

オタクのモノマネという結構ベタなネタなのですが、

結構演技力あるのがウケます。

 

 

芸人さんですか、?

 

井口沼からキング沼(King Gnu沼)へ

ここで私はあることを思い出しました。

「そうだ、King Gnuはロックバンドだった」

そういえば、King Gnuに出会ってから『白日』しか聴いていなかったので、他の曲を聴いてみることにしました。 

再生:ポチッ
「Ladies and Gentlemen〜♪」
「King Gnuuuuuu」
 
♪♪♪
 
「It's not a joke.」
 
it`s flash!!!
 
クッッッソカッケェェェェェェ!!!!!!
 
ということで、King Gnuの音楽にハマってしまいました。
音楽を聴くと確かに井口さんが歌っています。
Twitterで見たアレは幻想だったのかもしれません。
 
常田さんも勢喜さんも新井さんもめちゃくちゃかっこいいです。
もちろん井口さんも。
 
せっかくなので、おすすめのKing Gnuの曲を紹介しますね。

King Gnuのおすすめ曲

Vinyl 
 
Prayer X
 
Slumberland
 
The hole
 
King Gnu 1stアルバム 


Tokyo Rendez-Vous [ King Gnu ]

 

King Gnu 2ndアルバム


Sympa [ King Gnu ]

 

以上、King Gnuにハマったきっかけは、井口理のキャラのせいでした。
これからも私たちを音楽でもネタでも楽しませてください!

ご覧いただきありがとうございます。

もしよろしければ「いいね」と「読者登録」をよろしくお願いします!

おわり。