【邦楽】ガールズバンド&女性アーティスト美人・かわいい選手権【随時更新】

アーティストと”外見”

アーティストにとって、”外見”は売れるための要素の一つだと思います。

特に女性アーティストは、そのルックスやビジュアルによっては、本人のファッションやメイクを真似したい女の子のファンや、見た目がきっかけで音楽を聴き始める男のファンを獲得しやすい傾向があります。

もちろんそのアーティストが作る音楽には、本人のルックスやビジュアルは全く関係ありませんし、純粋に音楽だけを聴いて評価をするのは正しいことです。しかし、その音楽がリスナーにリーチするまでの過程としてはやはり”外見”は、”売れたい”アーティストにとっては必要な要素であると思います。

必要なのは雰囲気かわいい

では、売れたいアーティストに必要な”外見”とは一体どういったものでしょうか。

私は以下のように考えています。

  • 清潔感
  • ファッション
  • 雰囲気 / キャラクター性

まず、大前提として「清潔感」は大切ですよね。これはアーティストに限ったことではなく、人前に立つ方なら当たり前のことだと思います。

次に「ファッション」ですが、音楽とファッションは親和性が高く、お洒落をしているアーティストほど魅力的に感じるものです。これもアーティスト以外にも言えることなのですが。

そして、「雰囲気 / キャラクター性」です。ここがアーティストにとって一番大事になるのかなと思います。その人に何か魅力を感じるのは、その人から放たれる雰囲気やキャラクター性の影響です。そしてアーティストの魅力(雰囲気やキャラクター性)が加味されて初めて、音楽の世界観に深く没入できるのだと思います。そして、その雰囲気やキャラクター性を表現するのが「ファッション」や「メイク」だと思います。

同じ曲を作った際に、そこまで元が美形でなくとも雰囲気がかわいい人の方が、普通の人と比べて売れてしまうんだろうなぁとかそんなことを考えてしまいました。

なので今回は「美人・雰囲気かわいい女性アーティスト選手権」を勝手に開催します。

そして「選手権」と書いていますが、一番を決めるわけではないです。

あくまでそれぞれのアーティストの外見の個性を見ていきましょうという目的で記事を書いています。

 

 

美人・雰囲気かわいい女性アーティスト

あいみょん

雰囲気かわいい女性アーティストのあいみょん

シンガーソングライター あいみょん
出典:jalan.net

今や国民的シンガーソングライターとなったあいみょん

どことなくミステリアスな雰囲気と黒髪ロングの内巻き姫カットがとても似合いますね。そんな雰囲気とは裏腹に、愛嬌のある性格なのがギャップで好感が持てます。

私服のファッションセンスも抜群ですが、「VOGUE Woman of the year 2018」を受賞するなど、ファッション業界でも非常に影響力のある女性アーティストです。 

佐藤千亜妃

雰囲気かわいい女性アーティストの佐藤千亜妃

きのこ帝国 佐藤千亜妃

2019年に活動休止を発表したロックバンド、きのこ帝国のボーカルである、佐藤千亜妃。現在はソロでの活動をしています。

バンドを始める前は「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを受賞し、女優として活動していたこともあり美人アーティストであることには間違いないです。

ルックスもさることながら、SNSで料理の投稿をしたりとかわいい一面もある女性が、「あいつをどうやって殺してやろうか」とか歌っちゃうあたり、好きです。

春と修羅

春と修羅

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 目力があってボーイッシュな雰囲気のかわいさがあります。

長屋晴子

雰囲気かわいい女性アーティストの長屋晴子

緑黄色社会 長屋晴子
出典:droptokyo.com

緑黄色社会(通称:リョクシャカ)のフロントボーカルである長屋晴子。

乃木坂46橋本奈々未に雰囲気が似ており、その美麗なルックスで実際にモデルとしても活躍されているようです。

歌も上手くてルックスも良いなんて羨ましいですね。

中嶋イッキュウ

雰囲気かわいい女性アーティストの中嶋イッキュウ

tricot/ジェニーハイ 中嶋イッキュウ

ロックバンドtricot(トリコ)と、川谷絵音を中心に結成されたバンド、ジェニーハイのボーカルである中嶋イッキュウ。(本名:中嶋郁美)

身長が171cmと長身でスタイルが良いです。

この美人なルックスで柔道初段。滋賀県1位、近畿2位の実績があるそうです。完全にギャップ萌えですよね。

MICO

雰囲気かわいい女性アーティストのMICO

SHE IS SUMMER MICO

出典:she-is-summer.com

ソロプロジェクトSHE IS SUMMERのボーカルのMICO。

美人よりかはかわいい系の要素が強いですね。

ふわっとした印象で、まさに「雰囲気かわいい系」女性アーティストだと思います。

牛丸ありさ

雰囲気かわいい女性アーティストの牛丸ありさ

yonige 牛丸ありさ
出典:natalie.mu

ロックバンドyonigeのボーカルである牛丸ありさ

日本とオーストラリアのハーフであり、目鼻立ちがクッキリしていますね。

筆者も先日、地下鉄で見かけましたが可愛かったですね。

結構オラオラ系の人かと思ったら、天然ふわっと系の方でした。

髪色も金やピンクが似合うのが羨ましいです。

 

北澤ゆうほ

雰囲気かわいい女性アーティストの北澤ゆうほ

the peggies 北澤ゆうほ

ロックバンドthe peggiesのボーカルである北澤ゆうほ

マシュマロみたいにもちっとしてて男子ウケ抜群のかわいい系女性アーティストです。

以前は黒髪でしたが、 メジャーデビュー以降は髪色が派手になりました。

それでもピンクの髪色似合ってますね。

タカハシマイ

雰囲気かわいい女性アーティストのタカハシマイ

Czecho No Republic タカハシマイ
出典:chaco.jp

Czecho No Republicのボーカル&コーラスを担当するタカハシマイ。

2019年に同バンドの武井優心(Ba./Vo.)と結婚を発表したことでも話題です。

ファッションモデルやテレビ番組のMCを務めるなど、音楽以外でも活動の幅を広げている美人アーティストです。

フランス人形のような雰囲気のルックスが素敵ですよね。

 

LiSA

雰囲気かわいい女性アーティストのLiSA

LiSA

歌唱力とパワフルなライブパフォーマンスに定評のある歌手のLiSA。

特にライブ中の艶かしさが半端ないです。。!

美人でかわいい方ですが、どちらかというとカッコイイ女性アーティストですよね。

 

miwa

かわいい女性アーティストのmiwa

シンガーソングライター miwa

沖縄県出身のシンガーソングライターのmiwa。

長年のトレードマークの黒髪ロングをバッサリ切り、イメージチェンジしましたね。

個人的にはショートの方が似合っていると思います。

目元がパッチリしている美人顔ですが、小動物のようなかわいいさもある女性アーティストですね。 

 

PORIN

かわいい女性アーティストのPORIN

Awesome City Club PORIN

ティーポップバンドAwesome City Clubのボーカルとシンセサイザー担当であるPORIN。

色白な肌と派手めな髪色がよく似合います。

金髪も茶髪も似合います。

大原櫻子

かわいい女性アーティストの大原櫻子

シンガーソングライター 大原櫻子

シンガーソングライターの大原櫻子

歌手でありながら、映画やドラマにも出演する女優としても活躍するマルチアーティストです。

美人なのはもちろん。たれ目でふにゃっとした雰囲気がとてもかわいいですよね。

 

ACAね

かわいい女性アーティストのACAね

ずっと真夜中でいいのに。 ACAね
出典:rockinon.com

ずっと真夜中でいいのに。のボーカルであるACAね。

素顔は公開されていませんが、雰囲気で絶対かわいいとわかります。

この見えそうで見えないミステリアスな感じがたまらなく惹かれますね。

 

わかざえもん

かわいい女性アーティストのわかざえもん

コロナナモレモモ(マキシマムザホルモン2号店) わかざえもん

 マキシマムザホルモンフランチャイズ制導入によって誕生したバンド、コロナナモレモモ(マキシマムザホルモン2号店)のベースであるわかざえもん。

目力があり金髪がとてもよく似合うかわいい女性アーティストです。

どことなく毒々しさを感じるのも魅力的で良いですね。

オオサワミネホ

かわいい女性アーティストの大澤実音穂(オオサワミネホ)

雨のパレード 大澤実音穂(オオサワミネホ)
出典:natalie.mu

ロックバンド雨のパレードのドラマーである大澤実音穂。

容姿端麗な女性ドラマーなんて最高じゃないですか。

黒髪ロングがとても似合っていて良いですね。

ファッション誌でモデルとしても活躍しています。

 

 

 

この記事は随時追加・更新予定です。

よかったら、ブックマーク登録、読者登録をよろしくお願いします!